So-net無料ブログ作成
検索選択

「ウィッチマウンテン-地図から消された山-」 [映画(2009)]

この『ウィッチマウンテン-地図から消された山-』は、良くも悪くも「ディズニー映画だよなぁ」と思わせてくれる作品であった。ジャンルとしてはSFなのだが、難しい科学的なものには触れず、ハラハラ、ドキドキもそこそこレベル。安心して楽しめるけど刺激は少なく、観終わって1時間もしたら忘れてしまいそうな無個性で中途半端な作品。

ジャック(ドウェイン・ジョンソン)は昔はワルだったが、今では更生してラスベガスでタクシー運転手をしている。ある日2人の兄妹(アレクサンダー・ルドウィグ、アナソフィア・ロブ)を乗せて長距離ドライブ。しかしその2人は実は宇宙人であった。2人を追う政府の特殊部隊と謎の宇宙生命体、ジャックを追うマフィア。ジャックは追っ手を振り切って2人を宇宙に帰せるのか…というお話。

根本的に映画への期待よりも、若手女優アナソフィア・ロブ(『チャーリーとチョコレート工場』『テラビシアにかける橋』など)への期待がほとんどで観た作品。彼女の今回の役どころは宇宙人。あまり表情を変えない演技であったため、芝居の見せ場はラストのほんの一瞬だけ。期待した割には今回は肩すかしだった。もっともまだバリバリの演技派になる必要もあるまい。ティーンエイジャーの今はアイドル的な扱いで充分。これから先、長い道のりで演技を磨いていけば、いずれは大女優になる器だと確信している。

もっとも私生活で身を持ち崩さなければの話だが…。

ウィッチマウンテン.gif


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 10

マヌカン☆

丹下さんの彼女への期待の大きさがよく判りました^^
でも、この作品はあまりお薦めではなさそうなので、まだ見ていない『テラビシアにかける橋』を見るほうがよさそうですね。
でも、あまり表情を変えない宇宙人の役っていうのも面白そう・・・迷います。
by マヌカン☆ (2009-07-10 13:03) 

丹下段平

せっかくですので『テラビシアにかける橋』をご覧ください。ついでに『チャーリーとチョコレート工場』もご覧いただければ彼女の演技力も分かるかと思います。
by 丹下段平 (2009-07-10 22:39) 

薔薇少女

『チャーリーとチョコレート工場』での憎ったらしい女の子ですよね!
『テラビシアにかける橋』は、見てないのですが、
>私生活で身を持ち崩さなければの話だが…
持ち崩しそうな雰囲気もありますね?!
持ち崩してでも尚、それを芸の肥やしにして上り詰めてく
女優さんになって欲しいですね。
(よく知らないのに勝手な事、書いちゃってスンマソン)
by 薔薇少女 (2009-07-11 13:00) 

ばん

はい、今いやらしい事を考えていました。正解~。
by ばん (2009-07-11 15:54) 

なぎ猫

ああ、テラビシアの女の子は、チャーリー・・・のあの子だったんですね。
まったく気が付かなかった。
テラビシアは、さして期待せずに見たのですが、子供映画だと思っていたら
案外拾いものの映画でした。
ベタなところもあるけど、想像することの大切さ、みたいなのを
教えてもらった気がします。
加えて、自己主張できる女の子は、お洋服もオシャレ、ってとこが私には
ポイント高かったです。
主演のアナソフィア・ロブ、これからが期待大ですね。
by なぎ猫 (2009-07-11 17:44) 

丹下段平

薔薇少女さん、こんにちは。
持ち崩しても尚…できるかなぁ? クスリとか酒に溺れなければいいんだけど(だいたいそのパターンなので)。
by 丹下段平 (2009-07-12 01:02) 

丹下段平

ばんさん、いやらしいこと考えてましたか。僕もよく考えます。この宇宙人は人の(動物も)心を読む能力がある設定です。
by 丹下段平 (2009-07-12 01:04) 

丹下段平

なぎ猫さん、こんにちは。
僕も『テラビシアにかける橋』を観た時、「この子どっかで観たよなぁ」と思い、考えて考えた末に思い出しました。それほど印象が違った訳で、演技力あるんだなと感心した次第です。
by 丹下段平 (2009-07-12 01:07) 

ひらりん

ひらりんも、アナソフィア・ロブには期待してるので、
リ●ジー・ロー●ンや、キル●テン・ダ●ストみたいにならないように願ってます。
by ひらりん (2009-07-20 00:28) 

丹下段平

ひらりんさん、こんにちは。
アナソフィア・ロブには、このまま真っ直ぐ育ってもらいたいものですね。
ヘンな男にひっかかったりしないよう、願っております…
by 丹下段平 (2009-07-20 02:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。