So-net無料ブログ作成
検索選択

「アンストッパブル」 [映画(2011)]

ボンクラの尻拭いに命懸けで挑む鉄道員!

まぁ、物語の概要をかいつまんで書いたらこんなカンジ。監督がトニー・スコットなだけに派手な割には淡白な印象の娯楽映画になってるんじゃないかという読みは当たり、主人公の鉄道員二人(デイゼル・ワシントン、クリス・パイン)はそれぞれ悩みを抱えているものの、それ程深いものを感じられないので、感動するってところまでは至らない。トニー・スコットの映画って昔からいつもこんな調子(タランティーノ脚本の『トゥルー・ロマンス』だけは良かったけど)。

それでも観ている間は一応ハラハラさせてくれ、観客のこちらも飽きることはないので、派手だけど軽いヒット・メーカー、トニー・スコットらしい作品になっている。

それにしても事件の発端になった鉄道員がトンマ過ぎるなぁ。「この映画は《事実》から生まれた」そうだけど、事実でもこんなトンマだったんだろうか。まぁ、アメリカらしいと言えばアメリカらしいけど…

(記事もスカスカになってしまった…)

アンストッパブル.gif


nice!(29)  コメント(7)  トラックバック(13) 
共通テーマ:映画

nice! 29

コメント 7

なぎ猫

予告編からして、そんな感じを受ける映画ですよね。トゥルーロマンスはよかったですね。個人的には恥ずかしながらトップガンも結構好きなんですが。
by なぎ猫 (2011-01-17 21:21) 

もももんがが

トニースコットはなぎ猫さんと一緒でトップガンとトゥルーロマンスが好きです。
でも・・・「ドミノ」くらいからちょっとついていけなくなりまして・・・^^;
by もももんがが (2011-01-25 15:03) 

薔薇少女

<尻拭いに命懸けで挑む
記事と全く関係なくてスンマセン(;´・ω・`)ゞ
風邪引いて咳が酷くて咳止めシロップを医者で貰ってきて
飲んだら、あっさりと咳は出なくなってやれ嬉や、と思ったのも束の間、
副作用で、酷い○秘に・・・で、何度もトイレに行けども、中々結果が出ずじまい
で、やっと試行錯誤の上、何とか、結果を出したらΣ(=Д=ノ)ノヒィィッ!!
そりゃぁもう痛くて痛くて命がけでした( ´゚ω゚`)デスギテモデナサスギテモツライモンヤネ。
by 薔薇少女 (2011-01-28 23:58) 

丹下段平

なぎ猫さん、こんにちは。
トップガン、ヒットしましたしね。確かに好きと言うのは少し恥ずかしい?
by 丹下段平 (2011-01-29 10:49) 

丹下段平

もももんががさん、こんにちは。
トニー監督は最初に兄貴のイメージで観に行って、あまりの落差にコケそうになりました。でも次第にその差がなくなりつつあるように思えるのが…
by 丹下段平 (2011-01-29 10:52) 

丹下段平

薔薇少女さん、大変でしたね、自分の尻拭い…
僕は検診のバリウムがなかなか出てこなくて辛い思いをしたことがあります。困って浣腸を買った途端に「来た!」ので、結局使わず会社のデスクの引き出しに眠っております。
by 丹下段平 (2011-01-29 10:56) 

inuneko

wiki見たら、ブレーキかけたつもりで運転手が走ってる列車から離れてというそもそもの規則違反行動はそのままのようですよ。
by inuneko (2011-08-12 14:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。