So-net無料ブログ作成
検索選択

「青い青い空」東京公開 [映画-雑記]

当ブログを読んでくれている方は、この作品のことを記憶の片隅に残してくれているだろうか。日本映画の「2010年の3本」(→記事)のひとつに選んだ『青い青い空』。浜松先行上映のヒットを受け、いよいよ今週末3月5日(土)より東京お台場にあるシネマメディアージュで公開される。どれほど素敵な作品かは以前書いた記事をお読みいただきたい(→こちら)。

大手映画会社やテレビ局の映画ならば大宣伝して無理矢理ヒットさせることも出来るだろうけど、独立系の作品だと宣伝にお金をかけられまい。頼るはファンの口コミってことになろう。また地味に公開された作品の中から傑作を見つけるのもファンの楽しみであるはずだ。

そこでこの素晴らしい小品をぜひ観てもらいたいので再度記事にしている。『青い青い空』のような良作を埋もれさせてしまうのはあまりにも惜しい。昔の漫画アニメの焼き直しやテレビドラマの延長ではない、清く正しい日本映画をぜひ多くの方々に観てもらいたいと心から願う。またそれを伝えるのが幸運にも先に観ることができた人間の務めだと思う。

僕の記事でひとりでも劇場に足を運んでくれる人がいたなら、それはこのブログに存在価値があったってことになるだろう。

青い青い空ポスターT.jpg

予告編 http://www.youtube.com/watch?v=pSXohy5ip1k&feature=player_embedded

太田監督のブログ http://takafumiota08.blog.so-net.ne.jp/


nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 21

コメント 4

k_iga

「書道ガールズ」と混同してました。
ほとんどの人は、こちらが後発だと思うんでしょうね。
by k_iga (2011-03-01 03:44) 

丹下段平

k_igaさん、こんにちは。
テレビ局は短期間で作っちゃいますからね。だからいいものが出来ないんだと思います。こちらが先に企画したようですが、後発が先に出してしまったので、混乱を避けるためにもタイトルを変えたようです。
by 丹下段平 (2011-03-01 20:03) 

なぎ猫

記事のことは覚えてるのですが。名古屋では上映されないんでしょうか、ね。
by なぎ猫 (2011-03-03 21:10) 

丹下段平

多分東京でヒットすれば上映されるんじゃないでしょうか? まぁ、札幌も同じようなところだと思います。
by 丹下段平 (2011-03-04 02:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。