So-net無料ブログ作成
検索選択

「ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える」 [映画(2011)]

メンバーのひとりの結婚式のためタイにやって来たアメリカ人4人組(ブラッドリー・クーパーほか)。結婚式前夜、浜辺で酒盛りを始め、そのうち意識がなくなり、気が付いたらとんでもない場所でとんでもないことに…って、設定は前作『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』とまったくおんなじ。今回失踪したのは、いっしょに飲んでいた新郎の義弟となるタイ人の青年。いったい失われた記憶の時間帯に何が起きたのか。顔の刺青は? なんで髪の毛なくなっちゃったの? それよりも義弟は何処へ? という謎を必死こいて探っていると事件がエスカレートしていく面白さ。

前作を観ていなくても普通に面白いが、観ている人には「お約束」な面白さが加わる。一番酷いことになっているステュ(エド・ヘルムズ)、やっぱり今回もトラブルメイカーだったアラン(ザック・ガリフィアナキス)と、役割分担も「お約束」。

一応謎解きの要素もあるので、これから観ようと思っている人のためにはあまり書き過ぎない方が良さそうだ。とにかく酷いことになった人物にほんのちょっと同情しながら、馬鹿馬鹿しさに笑い転げればいい映画。こんな単純明快なアメリカのコメディ映画は大好物っす。

それにしても更に続編が同じパターンで作られるのだろうか。ステュは前作で歯を失い、今回は顔にタトゥーと悲劇続きだが、エスカレートしていったら次回はどんな目に…?
ハングオーバー2.gif

nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 17

コメント 2

なぎ猫

そうかあ、最近見たい映画があまりないなあ、と思っていたのだけど、この映画は楽しそうですね!ちょっとおばかな感じなんでしょうか?
by なぎ猫 (2011-07-17 01:04) 

丹下段平

なぎ猫さん、こんにちは。
ホントに最近はイマイチ観たい作品がないんですよね。
これはおバカ映画なんで、単純に楽しめます。
by 丹下段平 (2011-07-20 02:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。