So-net無料ブログ作成
検索選択

「ピラニア3D」 [映画(2011)]

エロ・グロ・ナンセンス、と3拍子揃った「ザ・B級映画」。その3拍子の各々が“そこそこ”なのがまたB級らしいところ。

内容はとにかく人間がピラニアに襲われ、かじられ、喰われまくるというもの。その内、大勢の被害者が超ビキニのピチピチギャル(死語?)だったりするのがBらしいところ(個人的には大歓迎)。

おそらくアメリカの映画館ならば、観客はピラニアの襲撃に「ギャー」と叫び、ちょっとエッチなシーンでは「ピーピー」口笛吹いたりと大騒ぎしながら観ることだろう。創り手の狙いもそんな観客をターゲットにしているのは明らか。ってな作品なんだから真面目くさって文章を書くのもお門違いな気がする。

「とりあえず上映時間中は退屈させません」ということだけで充分。できればこんな作品はアメリカの映画館で観たかったなぁ…(いかにもよくアメリカに行ってるみたいだけど、20年近く訪れてません。念のため)。

ピラニア3D.gif←どんだけ映画と無関係なんだ…


タグ:3D
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 6

なぎ猫

あー、これ3Dで見たい。飛び出すピラニア?
ちなみに、ツリーオブライフで寝てしまったのは、、、疲れてたからってのもあるんですが、タイクツだったのです。私には。
by なぎ猫 (2011-09-28 23:24) 

丹下段平

なぎ猫さん、こんにちは。
3Dだとピラニアも血しぶきも裸体も立体的になります。ぜひご覧になるなら3Dで。
by 丹下段平 (2011-10-02 12:20) 

薔薇少女

昔、ちくばひさこ?という元女優が監督でピラニア映画撮ってませんでしたか?
>飛び出すピラニア
観たい気もするけど、もう終わっちゃってますね!
by 薔薇少女 (2011-10-04 21:55) 

丹下段平

薔薇少女さん、こんにちは。
多分書かれている映画の一応リメイクなんだと思います。その日本人女優監督ではなくプロデューサーだったような気が…
by 丹下段平 (2011-10-06 02:39) 

artfuldodger

 作品の内容はともかく、画伯のイラストが秀逸!ですな・・今の所今年のBEST!では?・・。
by artfuldodger (2011-10-23 19:57) 

丹下段平

アートさん、ありがとうございます。
…っぽくするのに案外苦労しました。キティちゃん、単純だけど似せるの難しかったっす。
by 丹下段平 (2011-10-29 15:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。