So-net無料ブログ作成
検索選択

1,500,000アクセス! [ど~でもいいこと]

ふと気がつくと、当ブログの総閲覧数が150万を軽~く超えておりました。今年になって記事数が激減してしまった『古今東西座』ではありますが、見捨てないで見に来てくださる皆様、何かの間違いで来てしまった方々のお陰であり、深く感謝申し上げます。

さて、ちょっと愚痴っぽくなってしまいますが、記事激減について述べさせていただきます。こうなった原因は出張が多く、コンピュータをいじれる状況が減った、ということもあるのですが、最大の要因は他にあります。ずっと記事やイラストは夜中に書き描きしていたのですが、最近急に

夜に滅法弱くなってしまった

ので、書くどころかパソコンを開けることすらなく眠りに落ちてしまうようになりました。1週間で記事を書けるのは休日の昼間だけ。これは明らかな「老化現象」と言っていいでしょう。情けないのですがこれが現実。観たけど記事にできなかった映画は、書いた作品数と同じくらいになっております。まぁ、今後はずっとこんな調子かもしれません。トホホ…

ってなカンジで暗くなっても仕方がないので、気を取り直して記念企画の始まり始まり。

今回は…『お蔵出し』特集! ブログ記事に掲載しなかったイラストを小公開!

…まぁ、良く言えば『未公開作品』ですが、悪く言えば『没作品公開』です。没には没の理由がありますが、基本的には『ダメ作品』なので掲載しなかった訳です。では、何でそんなのを敢えて出すかと言うと…

楽できるから

です。あわわ…つい本音が… ま、そんなことも踏まえつつご覧ください。


ヤマト没.gif

『SPACE BATTLESHIP ヤマト』の黒木メイサ

アップ直前で他のタイムリーなアイディアがピコ~ンと浮かんでしまったため没に。あんまり似てないけど、ちょっと惜しかった気も…(参照


斉藤由貴.gif

斉藤由貴

福笑い。いくらなんでも丸くし過ぎた? 結局記事にはイラスト入れず(→こちら


東京公園.gif

『東京公園』の榮倉奈々

先にイラストを描いたけど、記事を書くタイミングを逸して没に。榮倉奈々さん、いい女優になってきた。


冷たい熱帯魚没.gif

『冷たい熱帯魚』の吹越満

ホントはこっちの方が良かった気もするけど、ちょっと地味過ぎるように思えて没。(参照


試作2.gif

???

新しいタッチを模索しながら描いた試作品。特定の人物に似せようと思って描いた訳ではないのだが、誰かに似ているような気も…? その誰かが分かった方は教えてください。その人物ということにします。


ってなカンジで『お蔵出し』はこれまで。ま、正規に公開したイラストの中に「没にすべきだった」作品も多々あり、そんなに差は無いようにも思えます。

では、今後もお付き合いくださいまし。


nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 10

なぎ猫

おめでとうございます。ヤマトは、途中寝てしまい、起きたとき黒木メイサとキムタクがいい感じになってました。
榮倉奈々ちゃんは、東京公園、よかったですね。
by なぎ猫 (2011-10-31 22:18) 

k_iga

「SPACE BATTLESHIP なんちゃら」は、この先も観ることは無いでしょう。

by k_iga (2011-11-01 03:35) 

ritton2

1500000アクセス突破おめでとうございましたo(^-^o)(o^-^)o
by ritton2 (2011-11-02 09:44) 

薔薇少女

わぁ~い、イラストいっぱいで嬉しいなぁ~
この中では 『冷たい熱帯魚』の吹越満 が私の一押しです!
これからも没にしたのんも公開して欲しいな!
>あかんてほんま
絶対見た事ある気がするんだけどどうしても特定できないわぁ???ザンネン
1,500,000アクセス!って、スゴイ事ですね。

今回の猿の惑星は「あっ」と驚くラストって程では無いと思うけど
「ふぅ~ん」というぐらいでした、やっぱり初期の衝撃には
叶わないでしょうね?!
只、人との触れ合いという点においては、ほのぼのとする面が有り
後味が良いとは言えるのかなぁ~
by 薔薇少女 (2011-11-02 12:41) 

丹下段平

なぎ猫さん、こんにちは。
榮倉奈々、以前は興味がなかったのですが、期待できる女優になりました。凄い成長ぶりです(身長じゃなくて…)。
by 丹下段平 (2011-11-06 23:56) 

丹下段平

k_igaさん、こんにちは。
観なくていい…と思います。
by 丹下段平 (2011-11-06 23:57) 

丹下段平

ritton2さん、ありがとうございます。
これもritton2さんをはじめ皆様のお陰です。
by 丹下段平 (2011-11-06 23:59) 

丹下段平

薔薇少女さん、こんにちは。
没イラストの中でお見せしても許容範囲のものだけ出しました。この他はホントに酷いもので、即削除してしまうので残ってません。また貯まったら出したいと思ってます。
by 丹下段平 (2011-11-07 00:02) 

クリス

おめでとうございます^^
わたしも、時間がとれずに観た映画をかなり放置していることもありますが、
なんとか観た本数=ブログ記事 を目指してます。

これからも、よろしくお願いします。
by クリス (2011-11-26 10:29) 

丹下段平

クリスさん、ありがとうございます。
時間がない(あってもダウンしてる)のが一番の原因なのですが、今年は「石にかじりついても記事にしたい」映画が少ないのも一因のように思えます。可もなく不可もなく、って作品は書きにくいです。
by 丹下段平 (2011-11-28 02:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。