So-net無料ブログ作成

6周年と1ヶ月 [ど~でもいいこと]

気が付けばこのブログを立ち上げて6周年の記念日(3月14日)をとうに過ぎ、すでに1ヶ月が経っていました。まぁ、最近はボロボロで更新もままならない状況ですが、無理をせず細々と続けていきたいと思っております。

さて、こんな機会なので、いつもとちょっと違った記事にしてみたかったのですが、特に閃くこともなかったので、もうひとつのブログに書いているような記事を、たまにはこっちに載せてみます。


足寄01.jpg

それはまだ雪深かったある日。仕事の途中に初めて立ち寄った足寄の道の駅『あしょろ銀河ホール21』。ここは昔は鉄道の駅であったが廃線になってしまい、今では道の駅として再スタートした施設である。

ある年齢以上の方なら、足寄といえば松山千春が思い出されるだろう。小さな町から出た大スター。当然、町のどこかに何らかの纏わるものがあるだろうと思っていたら、ありました。この道の駅に。

入口の真ん前に『大空と大地の中で』の歌碑。

あしょろ02.jpg 

使われている写真が若い頃ではなく最近のものなのが潔い。歌碑に彫られた手形に手を合わせてみると、掌に埋め込まれているスイッチが押される仕組み。予想通り始まった千春の歌。

はて~しぃない~おおぞらと…

これが予想以上の大音響。いや、それ程ではなかったのかもしれないけど、騒音などない足寄の町だけに、千春の声が響き渡っている。その音の発信源で呆然と立ちつくす俺。否応なく注目の的になってしまい、恥ずかしい気分でいっぱいだったのだが、見回してみても誰もいない。無駄に恥ずかしい思いをしてしまったところで中に入ってみると…

あしょろ03.jpg

ちょっとした松山千春コーナーがあった。彼のギターやステージ衣装、そしてトロフィーなんかが展示してあり、ファンだったら楽しめたことだろう(ファンじゃないって言ってるようなものだが…)。

そんな道の駅の中にある売店で、もうひとりの足寄出身の有名人のグッズを見つけてしまい、変なモノ好きとしては思わず購入してしまった…けど…

ムネオくん.jpg

さすがにこれを身につけて外出は…できねぇよなあ…


タグ:松山千春
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

薔薇少女

6周年超えおめでとうございます花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'
私もこの8月で6年になっちゃうんですよね!
6年と云えば小学校入学から卒業するまでの年月ですのに
あっという間に5年経っちゃったんですよね(^▽^;)

松山千春さん、若い頃とは別人の様に変ったけれど?
太られてないのが唯一の救いです( ̄▽ ̄;)
by 薔薇少女 (2012-04-15 09:06) 

丹下段平

薔薇少女さん、ありがとうございます。
お互い結構ベテランの域かもしれませんね。

松山千春、確かに太ってないのが救い…それ以外は…
by 丹下段平 (2012-04-15 14:09) 

なぎ猫

やべーーー、むねおアクセサリーめっちゃ欲っしいー。しかも、ナウいって・・・。
あ、6周年おめでとうございます。
by なぎ猫 (2012-04-18 22:52) 

丹下段平

なぎ猫さん、こんにちは。
ナウなヤングに大人気のムネオくんですから、欲しいと思うのは当然…?
by 丹下段平 (2012-04-20 02:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。