So-net無料ブログ作成
検索選択

スプリンターズS 予想 [競馬(2009)]

久しぶりのGⅠ。久しぶりの競馬予想記事。

どう予想すればいいのか、とか忘れそうになってます。もっともずっと忘れてた方が幸せという意見もあるかも?

で、今回はスプリンターズS。短距離走。絶対的な本命はいないし、弱そうな馬ばっか。荒れそうなんだけど…?

◎ 2 アルティマトゥーレ

〇 11 プレミアムボックス

▲ 6 グランプリエンゼル

△ 9 ビービーガルダン

△ 15 アーバニティ

と、とりあえずこんな感じ。ボックス買いしとけば引っかかるかな?


宝塚記念 予想 [競馬(2009)]

競馬は予想も馬券購入も原則GⅠレースに限っているので、上半期はこの宝塚記念が最後。大した成果もないままにここまできてしまった。一発大逆転狙いたいところだが、そんなに甘くないって気がするので、中穴を狙おうか。

◎ 7 アルナスライン

〇 9 ドリームジャーニー

▲ 11 ディープスカイ

△ 1 マイネルキッツ

△ 10 スクリーンヒーロー

明日(気が向かなければ明後日)は札幌競馬場デビュー(僕がね)するつもり。久々の競馬場なので楽しみ。これで馬券も当たればねぇ…

ちなみに札幌競馬場メイン層雲峡特別の予想は

◎ 9 チュニジアンブルー

〇 4 フサイチセブン

▲ 1 タガノショータイム

△ 9 グラマトフィラム

なんだけど、せっかくだからパドック見て決めようっと。

おまけ


タグ:宝塚記念
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:競馬

安田記念 予想 [競馬(2009)]

あ~ヤダヤダ! 

もう安田記念になっちゃったよ。上半期のGⅠも後このレースと宝塚記念を残すのみ。いい加減ズバッと当てないと、いい恥さらしだし…。レースが荒れる傾向な上、天気の予想までしておかないと先週みたいな結果になってしまうし、難しいですね。

◎ 3 ウオッカ

〇 6 ディープスカイ

▲ 2 スマイルジャック

△ 1 スズカコーズウェイ

△ 13 スーパーホーネット

香港から2頭参加するけど、取りあえずは無視の予想。有力馬に休み明けも多く、そんな馬は予想を一段落としてみた。馬場がそれ程悪くならなければ、あまり荒れない気がするんだけどなぁ…?


タグ:安田記念
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(5) 
共通テーマ:競馬

日本ダービー 予想 [競馬(2009)]

いよいよ日本ダービー。別名の東京優駿の方が重みがあって好き、と続けようと思ったら去年も同じことを書いていた。まぁ、何れにしても競馬関係者だったら、ここを勝ちたい訳です。こっちもここを当てたい気持ちは強いので、気合いが入ります。

◎ 11 セイウンワンダー

〇 1 ロジユニヴァース

▲ 18 アンライバルド

△ 7 ナカヤマフェスタ

△ 13 シェーンヴァルト

何となくだけど(この何となくが曲者なんだけど)皐月賞の1、2着で決まる気がしない。前走1番人気で大敗したロジユニヴァースもこのまま終わるとは思えない。だったら少し荒れると想定してこの予想。果たして結果は如何に…


タグ:ダービー
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(11) 
共通テーマ:競馬

オークス 予想 [競馬(2009)]

このところ連敗続きで、どうしても当りが欲しくなり、どんなにセコくてもいいから、ってことで1番人気の馬を本命にしてきた俺。

小せぇ、小せぇゾ、ケツの穴がっ!

もう、こうなったら絶対に一番人気の馬を本命にしないゾ!

…なんてね。とりあえず今回は、ってことで。

◎ 8 ディアジーナ

〇 3 レッドディザイア

▲ 7 ブエナビスタ

△ 14 ジェルミナル

△ 15 ハシッテホシーノ

桜花賞から距離がかなり伸びるのだから、何が起こるか分からないでしょ。でも一応ブエナビスタを▲で押さえた俺。

セコッ!


タグ:オークス
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(7) 
共通テーマ:競馬

ヴィクトリアマイル 予想 [競馬(2009)]

そう言えばビクトリア富士美って女子プロレスラーが昔いたっけなぁ…なんて思い出に耽っている場合ではありません。何せ当たらない。確かに予想が難しいレース続きなので致し方ないのもありますが、多少なりともかすってほしいと願うばかりです。今回はヴィクトリアマイル。ウオッカが出走するので、大荒れにはならない気もするのですが、もしもの時は高配当必至です。

◎ 6 ウオッカ

〇 14 カワカミプリンセス

▲ 13 リトルアマポーラ

△ 11 ヤマニンメルベイユ

△ 12 ジョリーダンス

どうにも気になる6枠の熟女2頭。「御苦労さま」と声を掛けてあげたいくらいですが、ここはぜひ頑張ってもらいたいものです。ウオッカはコケないとは思いますが、タテ目も一応押さえときます。

さて、結果は…


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(3) 
共通テーマ:競馬

NHKマイルカップ 予想 [競馬(2009)]

GⅠも東京競馬場に移ったので心機一転。風が変わってあたり始めるカモ?

◎ 7 ワンカラット

〇 4 サンカルロ

▲ 6 アイアンルック

△ 13 レッドスパーダ

△ 16 ブレイクランアウト

NHKだけに、名前に「1」と「3」が入っている馬を選びました…なんてことではありません。一応真面目に考えた結果です。正直なところ印をつけた馬は各々さほど差があるような気がしません。さて、結果は?

☆で、気になる結果は…★


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

天皇賞(春) 予想 [競馬(2009)]

最近はあんまり当らないので、どうやら同情を通り越してご心配かけている様子。そんな心配を跳ね返すべく、石にかじりついても当てたいところなのだが…

去年は大逃げする可能性のある馬に馬券無視で賭けてみたい気分で、◎をホクトスルタンにつけた(→記事)。今年も気持ちに変わりはないのだが、夢馬券ばかり買っていてはハズレの山を築くだけ。でも買わずにはいられない。ってことで、双方の折り合いをつけながら予想してみた。

◎ 16 スクリーンヒーロー

〇 17 アサクサキングス

▲ 9 ホクトスルタン

△ 4 アルナスライン

△ 12 ドリームジャーニー

スクリーンヒーローは名前だけで買いたくなってしまう馬。〇にしようかと思ったけど、アサクサキングスはいい加減疲れてるんじゃないの、ってことで一段下げた。あとホクトスルタンは今年も印をつけた。イチかバチかの大逃げしてほしい気持ちは今年も同じ。あと、スクリーンヒーローとメジロマックイーンの子ってことで、無理矢理だけど映画馬券にもなるし。今回はちょっと楽しみ!


タグ:天皇賞春
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

皐月賞 予想 [競馬(2009)]

きっとみんな性懲りもなくって思ってるんだろうな…。まぁ、僕自身もそう思ってるんだからしょうがないか?

ここは腐らずに皐月賞を予想しようっと。

◎ 1 ロジユニヴァース

〇 16 アンライバルド

▲ 15 セイウンワンダー

△ 5 ミッキーペトラ

△ 6 ベストメンバー

△ 12 フィフスペトル

とまぁ、比較的固めに予想したけど、どうかな?

ついでに18日の中山グランドジャンプも障害のGⅠだから予想してみよう。

◎ 10 キングジョイ

〇 13 スプリングゲント

▲ 11 スタルカ

△ 3 ジノラッド

△ 12 テイエムエース

どっちか当たって!


タグ:皐月賞
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

桜花賞 予想 [競馬(2009)]

ここ数日、僕の桜花賞予想記事が多くの方々に読んでいただいているようです。でもね…騙されちゃいけませんよ。何たって

去年の予想記事ですから

まぁ、こちらとしては自分のせいではないにしろ、申し訳ない限りです(ホントはたいして思ってませんが)。せっかくですから今年の予想も読んでやってください。

◎ 9 ブエナビスタ

〇 7 サクラミモザ

▲ 6 ワンカラット

△ 1 ダノンベルベール

△ 2 ツーデイズノーチス

△ 4 ヴィーヴァヴォドカ

ブエナビスタ、強いんだろうね、きっと。そっからながせば当たるかな? タテ目は……買っとくか。


タグ:桜花賞
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。