So-net無料ブログ作成
検索選択
競馬(2010) ブログトップ
前の10件 | -

有馬記念 予想 [競馬(2010)]

いやいや、2010年のオーラス、有馬記念になっちゃいましたね。忙しかった師走もひと段落し、ホッとしたら疲れがどっとでてきてダルいっす。

まぁ、馬だって同じこと。大きなレースで頑張ってきたからには疲れが溜まっているのに違いない。だから(?)有力馬の一角だったローズキングダムも出走取り消し。馬がしゃべれたら「疲れちゃったから休ませてチョ~」って言いたいはずでしょう。

したがって今回は《いかに余力を残しているか》に注目して予想してみます。まぁ、ブエナビスタが負けて穴馬券になってほしいという期待が、無理矢理の予想をさせてくれているのですが。

◎ 13 オウケンブルースリ

〇 5 ルーラーシップ

▲ 7 ブエナビスタ

△ 4 トーセンジョーダン

△ 14 ペルーサ

海外遠征して2回走った上JCまで出ちゃったヴィクトワールピサなんてもっての外。クタクタのグダグダでヘトヘトなはず。ブエナビスタだって…と考えたものの無印にはできなかった思い切りの悪い俺。

ちなみに同僚のA嬢は名前だけでネヴァブションとエイシンフラッシュを挙げていましたが、いかにも「持ってなさそう」な彼女故、ここは無印で正解でしょう。

さて、泣いても笑っても今年最後です!

(おまけ)


朝日杯フューチュリティS 予想 [競馬(2010)]

何だか外国人騎手の騎乗する馬だけ買っとけば当たるような気がするこのレース。果たして日本人騎手の意地が炸裂するのか…

◎ 10 サダムパテック

〇 5 リアルインパクト

▲ 8 リフトザウイングス

△ 3 マイネルラクリマ

△ 14 グランプリボス

…(日本人騎手の意地が炸裂)しない気がしますねぇ…


阪神ジュベナイルF 予想 [競馬(2010)]

納沙布岬近辺の道.jpg 

先週ずっと道東まで出張していたので、今は疲れが残っていてボロボロです。その間しばらくパソコンとは無縁の生活を送っていたので、何だか勘が取り戻せません…ってのっけから言い訳ですね。

今週は2歳牝馬のGⅠ阪神ジュベナイルF。あてにならない気まぐれなお姉ちゃんたちのレースです。とは言っても中にはしっかり者もいるので、その子を見つけることにいたしましょう。

◎ 11 レーヴディソール

〇 14 ダンスファンタジア

▲ 4 ホエールキャプチャ

△ 5 フォーエバーマーク

△ 18 ライステラス

何だか割と真っ当な予想になってしまいました。そこそこ人気になりそうなアヴァンチュラはローテーションが気に入らないので切ってみましたが、どうなりますやら?


ジャパンカップダート 予想 [競馬(2010)]

もう12月…有馬記念までカウントダウンってカンジです。

その有馬までは盛り上がりに欠ける感のあるGⅠが続きますが、盛り上がらなくても配当は同じですから頑張ります。

◎ 1 シルクメビウス

〇 3 トランセンド

▲ 7 アリゼオ

△ 10 ヴァーミリアン

△ 13 ダイシンオレンジ

初ダートの▲アリゼオは未知数故に面白い存在。毎日王冠を勝つ実力があるんだから、ダートが向けばちぎって勝つ可能性だってある…けど、あくまで可能性だから本命にはできないなぁ。まぁ、本命-対抗は人気サイドにしてみました。


ジャパンカップ 予想 [競馬(2010)]

負けが続いているので、今回は当てにいきます。

◎ 16 ブエナビスタ

〇 11 ナカヤマフェスタ

▲ 7 ペルーサ

△ 6 ローズキングダム

△ 14 オウケンブルースリ

まぁ、いつでも当てにはいってるんだけど、今回はいちかばちかの穴馬は選ばないようにしました。

これじゃ当たっても儲からないかも?


マイルチャンピオンシップ 予想 [競馬(2010)]

懲りてないっすよ。

なのでまた予想してみます。

今週は参るチャンピョンシップ(→参照)。どうも外国の馬が出てくると取捨が難しくなるんだけど、このレースに出るサプレザは去年のこのレースで3着している。なので、訳分からん、ってこともないから印が付けやすいかな?

◎ 2 スマイルジャック

〇 16 サプレザ

▲ 6 ジョーカプチーノ

△ 8 ダノンヨーヨー

△ 17 キンシャサノキセキ

となりました。でも何だか大荒れの予感も…


エリザベス女王杯 予想 [競馬(2010)]

◎石原慎太郎

〇舛添要一

▲鳩山邦夫

△山下万葉

…あ、間違えて東京都知事選挙の予想をしてしまった。それにしても△はないよな。

ってなことはさておき、今週はエリザベス女王杯。女心と秋の空。波乱があるのかなっ?

◎ 12 アニメイトバイオ

〇 5 アパパネ

▲ 9 メイショウベルーガ

△ 7 サンテミリオン

△ 11 プロヴィナージュ

もうずっと買い続けてるアニメちゃん。今さら外すわけにはいかないし、こうなったら心中だ!(これはもう予想じゃないよな) アニメ好きな山下万葉も頑張るからオマエも頑張れよっ!!

<あら、困った>


天皇賞(秋) 予想 [競馬(2010)]

先週の菊花賞はダメダメな予想でした、って一応ご報告。気を取り直して天皇賞(秋)。

◎ 10 シンゲン

〇 2 ブエナビスタ

▲ 7 ペルーサ

△ 3 ジャガーメイル

△ 18 アリゼオ

って、ロートル、お姉ちゃん、若造の組み合わせになっちまったよ。

こんなんで当たるのかなぁ…?


菊花賞 予想 [競馬(2010)]

先週の秋華賞はバッチリな予想でした、って一応ご報告。今週は3歳牡馬レース最後の菊花賞。けどダービー馬も皐月賞馬も不在で…

◎ 15 トウカイメロディ

〇 10 ローズキングダム

▲ 3 クォークスター

△ 8 トレイルブレイザー

△ 9 シルクオールディー

一番堅実に思えるのはローズキングダムだけど、あえて長距離レースを連勝中のトウカイメロディを本命にしてみた。あとはあてにならない面々に印をつけたけど一発があるかもってことで期待してみる。何せ3000mなんて距離を走ったことのある馬はいないんだから、今までの実績通りにはいかないかもしれないし。…ってか、それに期待。


秋華賞 予想 [競馬(2010)]

スプリンターズSは見事かすりもせず…

ま、よくあることか…

気を取り直して秋華賞。春の3歳牝馬GⅠで本命にし続けたアニメちゃん。前走のトライアルレースで勝っちゃった。ここも勝ってくれないと。

◎ 10 アニメイトバイオ

〇 15 アパパネ

▲ 17 ワイルドラズベリー

△ 4 アプリコットフィズ

△ 5 サンテミリオン

アパパネを本命にしようかと迷ったけど、ここでアニメイトバイオが勝ったら悔やみきれないし、ってことでこの予想。頑張ってくれよな!


前の10件 | - 競馬(2010) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。