So-net無料ブログ作成
競馬(2011) ブログトップ
- | 次の10件

オークス 予想 [競馬(2011)]

気がつけばもうオークス。

ってことは来週はダービーか…春のGⅠシリーズも佳境だなぁ…

今週も能書き垂れずに早速予想。

◎ 12 ホエールキャプチャ

〇 9 マルセリーナ

▲ 3 バウンシーチューン

△ 11 アカンサス

△ 17 マイネイザベル

それにしても深夜の予想は眠くって冴えないもんだな。おまけに明日は午前十時の映画祭で、久しぶりに『ブリット』観ようかと思ってたけど、起きられるんだろうか…?


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

ヴィクトリアマイル 予想 [競馬(2011)]

そ~いえば昔、女子プロレスにビクトリア富士美って選手がいたっけ…って、ど~でもいいか…

◎ 13 ブエナビスタ

〇 16 アパパネ

▲ 2 アニメイトバイオ

△ 4 レディアルバローザ

△ 12 スプリングサンダー

ま、結構堅いところで。本音は▲を応援してるんだけどね。あまり人気がない様子だし、ここは狙い目!?


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

NHKマイルC 予想 [競馬(2011)]

毎年あまり強いと思えない微妙なメンバーが集まるこのレース。しかし一時期はダービーの前哨戦にする有力馬も出たものだが、今回は本来の微妙なメンバーが勢ぞろい。生涯で唯一GⅠのタイトルに手が届くかもしれないチャンスって馬ばかり。絶対的な強さの馬が不在だから、荒れること必至?

◎ 1 リアルインパクト

〇 13 グランプリボス

▲ 8 プレイ

△ 4 エーシンジャッカル

△ 6 ダンスファンタジア

正直、どの馬もあまり差がないように思える。前の方に行く馬が多そうだから、それらを外して選んでみたけど、果たして…


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

天皇賞(春) 予想 [競馬(2011)]

長距離GⅠ春の天皇賞。強い世代と言われている今年の4歳馬だけど、この3200mの長い距離ではどうなんでしょ?

ってことで、今回は穴狙い。

◎ 4 ローズキングダム

〇 18 コスモメドウ

▲ 8 マイネルキッツ

△ 5 ジェントゥー

△ 10 トーセンクラウン

距離、馬場なんかを考えて予想したらこんなになっちゃった。

え、出鱈目だって? 案外…


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

皐月賞 予想 [競馬(2011)]

日高.jpg

昨日まで馬産地で有名な日高に出張していた。ここは右を向いても左を見ても牧場、牧場、牧場。しかも牛ではなくほとんどがサラブレッド。多くの競走馬がここで生まれて旅立つのだが、繁殖のために帰ってこられる馬は僅かなんだろうと考えると、いささかセンチな気持ちになる。

日高地方のほぼ真ん中に位置する静内で一泊。立ち寄ったバーで小さな町には勿体ないような美人の女の子から、皐月賞の有力情報が…

◎ 4 サダムパテック

〇 12 オルフェーヴル

▲ 5 ナカヤマナイト

△ 11 ベルシャザール

△ 17 プレイ

美人のお姉さん、競馬にはあまり興味がないらしく、特に有力な情報もなく…

ってことで普通に予想してみました。


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

桜花賞 予想 [競馬(2011)]

まだ関東の競馬場が再開しないままで行われる桜花賞。今年は桜の開花が遅かったから、満開の中で春のクラシックレースがスタートする(季節がずれている北海道にいるので、あくまで推測なんだけど)。

◎ 1 フォーエバーマーク

〇 16 ホエールキャプチャ

▲ 13 ライステラス

△ 4 ダンスファンタジア

△ 17 トレンドハンター

地震で被害のあった関東の馬が勝ちそうな気がしてならない。こんな不運の中、少しは良いことも起こらないとね。


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(4) 
共通テーマ:競馬

高松宮記念 予想 [競馬(2011)]

なんだかすっかり暗い世の中になっちまったね。一日も早く今までの生活に戻したいもんです。

競馬も関東・東北での開催は見送り。春のビッグレースはどうなっちゃうんだろうか? そんな中行われる短距離のGⅠ高松宮記念。被害に遭った地域の関東馬が意地を見せるんだろうか?

◎ 4 キンシャサノキセキ

〇 13 ダッシャーゴーゴー

▲ 8 サンカルロ

△ 1 レッドスパーダ

△ 5 ジョーカプチーノ

キンシャサノキセキって8歳馬とかなりの高齢。本命にするのにはどうかとも思えるけど、こんな時はこんな健気な馬に勝ってもらいたい。希望と期待を込めてここから!


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

フェブラリーS 予想 [競馬(2011)]

2011年最初のGⅠレース。ここは当てときたいところです。ま、強い馬と弱い馬がはっきりしてるような気がするので、案外当たっちゃうかも(案外って…)。

◎ 14 セイクリムズン

〇 13 フリオーソ

▲ 12 トランセンド

△ 7 ダノンカモン

△ 16 マチカネニホンバレ

昨年に続き外国人騎手の馬が強いんだろうか。本命にはしなかったけど、外国人騎手同士の馬券も押さえておきたいところ。それにしても外側に有力馬がかたまったけど、内側に伏兵が…?

実はこの記事をアップしようとしたら吹っ飛びかけました。不吉です…


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬
- | 次の10件 競馬(2011) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。