So-net無料ブログ作成
検索選択

エリザベス女王杯 予想 [競馬(2006)]

3歳牝馬路線を歩んできた馬が始めて古馬と対決するというのがこのレース。例年古馬が勝つケースが多いのだが、今年の古馬にあまり強そうな馬が見当たらず、本来なら◎のスイープトウショウも中一週で万全とは言えず、ならば3歳のあの馬でいけるのではないだろうか。

◎ 16 カワカミプリンセス

○  アサヒライジング

▲  スイープトウショウ

△  ヤマニンシュクル

△ 13 サンレイジャスパー

予想してたら3歳馬ばかりになりそうだったけど、そんな事はあると思えないので、あえて△は古馬にしたが、果たしてこれが表となるか裏となるか?


天皇賞(秋) V結果V [競馬(2006)]

1着 ▲ 14 ダイワメジャー

2着 ○ 10 スウィフトカレント

3着 … 15 アドマイヤムーン

ボックスで買いましたので、馬単当たりました。86.9倍!

やたっ!


天皇賞(秋) 予想 [競馬(2006)]

自慢じゃないけど秋の天皇賞を当てた記憶がない。馬連でも当たらなかったものを3連単で当たる筈がないので、今週は馬単のボックスにします。

◎  アサクサデンエン

○ 10 スウィフトカレント

▲ 14 ダイワメジャー

△ 4 ダンスインザムード

△  スイープトウショウ

全く話題になってないけど◎と○って兄弟なんだよね。この2頭で決まれば最高なんだけど。


菊花賞 反省会 [競馬(2006)]

予想は外れましたが、予感は的中です(このレースを外す予感)。まぁ、狙い所は悪くなかったのですが、1着(ソングオブウインド)を買っていなかったので論外です。

◎ 12 メイショウサムソン 4着

○ 13 ドリームパスポート 2着

▲  アドマイヤメイン 3着

△ 15 アクシオン 5着

△ 16 トウショウシロッコ 14着

ソングオブウインドは△にしようかと迷った馬。でも1着になるとは予想できなかったので、△にしても3連単では当たらなかったでしょう。それにしてもメイショウサムソンが伸びなかったのは意外でした。

さて、来週は天皇賞。荒れる予感!


菊花賞 予想 [競馬(2006)]

今週は外れそうな予感…。競馬の予想よりこちらの予感の方がよく当たるもんです。

◎ 12 メイショウサムソン

○ 13 ドリームパスポート

▲  アドマイヤメイン

と、木曜日の記事と全く変わりませんが、今週は3連単にするつもりなので、3着なら…と期待して、

△ 15 アクシオン

△ 16 トウショウシロッコ

を追加してみました。△には頑張ってもらって3着に来てほしいもんです。


菊花賞 勇み足予想 [競馬(2006)]

木曜なのにもう枠順が発表されました。明日から馬券が買えるって事です(まだ買わないけど)。

気がつけば三冠馬? なメイショウサムソンですが、他に強そうな馬も見当たらず、上位に来ると思います。カワカミプリンセスはいっその事、こっちのレースに出てもらいたかったくらいです。

◎ 12 メイショウサムソン

○ 13 ドリームパスポート

▲  アドマイヤメイン

と、現段階では当たり前な(?)予想ですが、レースが近づいたら、また変えるかもしれません。その時はあしからず。


秋華賞 結果 [競馬(2006)]

1着 ○ 12 カワカミプリンセス

2着 ◎ 16 アサヒライジング

3着     フサイチパンドラ

ということで、珍しく当たりました。馬券は馬単で33.2倍でした。

やたっ!


秋華賞 予想 [競馬(2006)]

性懲りも無く、秋のGⅠ第2弾、秋華賞!!

春のGⅠは桜花賞しか当たらなかったけど、相性の良い(?)3歳牝馬のレース。ここいらで当てときたい。

◎ 16 アサヒライジング

○ 12 カワカミプリンセス

▲  アドマイヤキッス

△ 13 サンドリオン

△ 4 シェルズレイ

せこく当てようと思ってるので、BOXで買います。しかもオークスで◎だった18コイウタもチョビッと買っときます(万が一来たら眠れなくなるので)。△同士で決まったら大儲けなんだけどな!(夢だけ広がる…) 


スプリンターズS 結果 [競馬(2006)]

1着 ○13テイクオーバーターゲット

2着  4メイショウボーラー

3着  2タガノバスティーユ

4着 ◎14サイレントウィットネス

5着 △9ベンバウン

とまぁ、こんな具合で、2着3着は買ってません。

秋のGⅠシリーズ初戦、いきなり躓きました。


凱旋門賞&スプリンターズS 予想 [競馬(2006)]

秋のGⅠも今週のスプリンターズSでスタート、ってことで久しぶりに競馬の記事。

でも注目はディープインパクトが出走する凱旋門賞で、スプリンターズSの影の薄いこと…。凱旋門賞、日本じゃ買えないのにね。まぁ、最高峰のレースを勝つ日本の馬はディープ以外にはいないでしょうから、注目されるの当然。一応予想だけしておこう。

◎ディープインパクト…ブッチギリで勝ってほしい!! 不可能じゃないはず!!

○シックスティーズアイコン…どんな馬か知らないけど、騎手がデットーリだから

▲シロッコ…よく分かんないけど、3強の一角らしいから何となく

まぁ◎が勝てば他は何でもいいんだけど。

 

で、スプリンターズS。GⅠだけど…

ひどいメンバーだね、こりゃ!

日本の馬だけみたらGⅢかオープン特別って感じ。

◎14 サイレントウィットネス…他に強そうなのいないから

○13 テイクオーバーターゲット…日本のレースを経験してるし、他に強そうなのいないから

▲15 ステキシンスケクン…出たGⅠ全部買ってるから、こうなりゃヤケだ!

△12 シンボリエスケープ…バクシンオーの血に賭けた!

△9 ベンバウン…走ってるの1000mばっかりなのが気になるけど…

それにしても、予想にも気合が入らないメンバーだね。

ディープインパクト~無敗の三冠馬はこうして生まれた~

ディープインパクト~無敗の三冠馬はこうして生まれた~

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2005/12/21
  • メディア: DVD

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。