So-net無料ブログ作成
検索選択

菊花賞 予想 [競馬(2007)]

ダービー馬(ウォッカ)不在の菊花賞。牝馬に一番の賞を譲った牡馬たちにはあまり魅力を感じないし、実際にその中にはあまり強そうな馬も見当たらない。ならば新興勢力に期待したいところです。やはり1番人気になりそうな上がり馬のロックドゥカンブに魅力を感じます。おまけに南半球生まれで、他の馬たちより半年遅い誕生日なので、このレースはハンデを2キロもらえて55キロで出走できるのも好材料です。

◎  ロックドゥカンブ

○ 12 アルナスライン

▲  サンツェッペリン

△ 3 ブルーマーテル

△ 10 アサクサキングス

△ 16 ドリームジャーニー

もしかしたら最低人気馬にもチャンスありそうな混戦です。さぁ、どうなることやら?


秋華賞 予想 [競馬(2007)]

恋人に続いて福もかっ!

白といえば1枠の色、赤といえば3枠の色。だから枠連の1-3。

 

って、そんな単純なものではありませんよね。それで当れば苦労はありません。

◎ 13 ダイワスカーレット

○  ピンクカメオ

▲ 16 ウオッカ

△ 11 ベッラレイア

本当はウオッカが一番強いとは思いますが、休み明けを嫌って▲に落としました。ですので◎と○は繰り上がりという感じです。

 

やっぱ、枠の1-3も買っておくか…


スプリンターS 予想 [競馬(2007)]

いやぁ~、宝塚記念以来の競馬です。

いや、北海道旅行した際、帯広競馬場でばんえい競馬を観たのでそれ以来です。競馬を離れた生活をしていたせいで、すっかり予想のし方さえ忘れてしまいました。でもその方が良かったのかもしれません。何しろ春のGⅠは1勝しか出来なかったのですから(あ、思い出しちゃった)。

と、ヨタ話はこれくらいにして予想です。

◎ 16 キングストレイル

○  サンアディユ

▲ 10 コイウタ

△  アイルラヴァゲイン

△  アストンマーチャン

休み明けは割り引いて考えました。それにしても上の5頭中3頭が牝馬とは。こんな予想で当るのかなぁ?


宝塚記念 予想 [競馬(2007)]

いよいよ上半期のGⅠも最後の宝塚記念になってしまいました。連敗街道をひた走っておりましたが、前回の安田記念で漸く片目が開きました。

どうも最近は前残りする気がしてならないので、今回も重視してみたいと思ってます。それとローテーションが良くない有力馬は割り引いて考えたいですね。

◎ 14 シャドウゲイト

○ 11 ダイワメジャー

▲ 17 メイショウサムソン

△  ポップロック

△  カワカミプリンセス

ダービーに続いてウオッカを切ってしまいましたが、さて、どうなるか?


タグ:宝塚記念

安田記念 予想 [競馬(2007)]

外れっぱなしのまま、春のGⅠシリーズも安田記念まできてしまいました。もうこうなるとヤケクソ気味です。

昔から東京コースのマイル戦は後ろから突っ込んでくる馬が勝つイメージがありますが、今年のGⅠの傾向は前残りが多いので悩ましいところです。それからローテーションが良くない有力馬が苦戦している気がしているので、そこら辺も加味して予想してみました。

◎  コンゴウリキシオー

○  ダイワメジャー

▲ 13 エアシェイディ

△ 4 グッドババ

△ 16 シンボリエスケープ

と、逃げ馬に◎してしまいました。しかし、本来逃げるはずの馬が出遅れるケースも目立つので、タテ目も押さえときます。

あぁ、当る気がしないな~。


タグ:安田記念

日本ダービー 予想 [競馬(2007)]

外れ外れて未勝利街道まっしぐらの春のGⅠ。いよいよ日本ダービーとなりました。

◎ 15 フサイチホウオー

○ 17 ヴィクトリー

▲ 4 ゴールデンダリア

△  ヒラボクロイヤル

△ 18 フライングアップル

とまぁ、わりと面白みに欠ける予想となってしまいました。

でも、この前初めて知って気に入った「がんばれ!」馬券を今回も買ってみました。

本当にがんばってくれよな!


タグ:ダービー

オークス 予想 [競馬(2007)]

先週のヴィクトリアマイルは、昨年のオークスで◎をつけたコイウタが勝ちました(記事)。2着は昨年の秋華賞で◎をつけたアサヒライジング記事)。なのに先週はこの組み合わせは買わず…。とまぁ、そんな事を嘆いてもどうしようもありません。

で、今週のオークスの予想。

◎ 11 カタマチボタン

○  ベッラレイア

▲ 10 トウカイオスカー

△  ミンティエアー

△  ピンクカメオ

それにしても今週も難解。またまた万馬券なのかな? 


ヴィクトリアマイル 予想 [競馬(2007)]

相変わらず難しいレースが続いています。まぁ、気を取り直してヴィクトリアマイルです。

◎  カワカミプリンセス

○  スイープトウショウ

▲ 17 ジョリーダンス

△  ディアデラノビア

△ 4 コイウタ

★ 11 ソリッドプラチナム

◎は久々、○は東京コースで勝星なしと、不安材料もあるのでボックス買いしました。

実は金曜日に喫茶店で競馬新聞読んでいたら、同席した競馬を知らない会社の女性が「これがいい」と直感だけで指名したのがソリッドプラチナム。「何もよりによってこんなに人気無い馬を選ばなくても…」と思いましたが、こんな買い方でもしないとデカイのは取れないので一応単複買うことに。

なので★は予想ではありません。女性のヤマ勘です。でも一番期待していたりします。

↑ それにしても「がんばれ!」なんて書いてある馬券があるとは知らなかった。思わず笑ってしまいました。 


NHKマイルC 予想 [競馬(2007)]

連戦連敗の春のGⅠ。また性懲りも無く予想してみます。

今回は…いや、今回も難解なレースとなりました。どの馬も大した事なさそうで、「これ!」と思えるのが不在です。新聞で印が多くついている馬さえ信用できない感じです。

まぁ、皐月賞負け組を上に見るか、別路線の馬からいくか、そんなところから考えていくのが常套でしょうか。

◎ 16 シャドウストライプ

○ 10 ローレルゲレイロ

▲  アサクサキングス

△  マイネルレーニア

△  マイネルシーガル

△  イクスキューズ

△ 13 ダイレクトキャッチ

一応別路線で、しかも芝が2戦目のシャドウストライプに期待することにしました。あと、こんな分らない時は騎手に頼ってみることにしました。果たしてアンカツが勝利を引き寄せてくれるのか…


タグ:NHKマイルC

天皇賞(春) 予想 [競馬(2007)]

ここのところ、連戦連負であります。でも自分的にはそろそろ当る順番のような気がしています。

天皇賞(春)は比較的堅いイメージがありますが、今年は絶対の本命馬が不在。かと言って、そんな大穴開けるような馬も見つからず…

◎  アイポッパー

○ 14 ネヴァブション

▲  マツリダゴッホ

△ 15 デルタブルース

ま、こんな感じ。◎のアイホッパーって7歳馬なんですね。ちょっと抵抗あるけど…


タグ:天皇賞春

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。