So-net無料ブログ作成
検索選択

安田記念 予想 [競馬(2008)]

早いもので、もう安田記念になってしまいました。今週は当てたいものです。

では早速予想してみます。

◎ 11 スーパーホーネット

〇 5 ウオッカ

▲ 7 グッドババ

△ 2 キストゥヘヴン

△ 17 スズカフェニックス

安田記念は外国馬が出場するから、日本の馬と比べてどうか、を予想するのが難しいですね。一応▲と微妙な印をつけてみましたが、果たしてどうなるのでしょうか。


タグ:安田記念

日本ダービー 予想 [競馬(2008)]

いよいよ日本ダービーです。別名の東京優駿って呼び方の方が重みがあって好きなんですけど、一般的にはダービーでしょうね。まぁ、そんなことはどうでもいいので予想です。

◎  ディープスカイ

〇  マイネルチャールズ

▲ 4 タケミカヅチ

△  アドマイヤコマンド

△ 17 ショウナンアルバ

ディープスカイは強いと思いますが、短いスパンでのGⅠレースと長距離輸送で、万全とは言い切れない気がします。かと言って外すのもどうかと思った末に◎にしました。マイネルチャールズは大崩れはしないと思うので〇に。タケミカヅチは人気がイマイチですけど、皐月賞の好走はフロックではないように思えます。

今回もありきたりな予想になってしまいましたが、ありきたりでも当らないのが情けない。とにかく当ってくれ~!


タグ:ダービー

オークス 予想 [競馬(2008)]

本当は桜花賞の時に◎をつけたかった馬がいた。しかしその馬は直前の追い切りをせずにレースに臨んだ。追い切りをしないで勝った馬なんて聞いた事がないゾ、ということで△に落として、結果は悪い予感が当って10着。さすがに今回はちゃんと追い切りをした様子。調子も悪くなさそうだ。ということで…

◎  ブラックエンブレム

〇 12 ソーマジック

▲ 4 レッドアゲート

△  ムードインディゴ

△ 18 リトルアマポーラ

〇は桜花賞の◎にしたソーマジック。▲は桜花賞出走しなかった馬ならレッドアゲートか△のムードインディゴってことで。リトルアマポーラは大外ってのが引っかかってやや評価を下げてみた。混戦なのでタテ目も押さえて買ってみたい。

で、ど~なったのっ?


タグ:オークス

ヴィクトリアマイル 予想 [競馬(2008)]

まぁ、先週は目を覆いたくなるほどの惨憺たる結果だったわけです。これだけ外れればかえってサバサバしたもの、なんて強がってみましたが、けっこう凹みました。

でも、今週のヴィクトリアマイル! 何だか当りそうな気がしますっ!

◎  ウォッカ

〇 13 ニシノマナムスメ

▲  ブルーメンブラット

△ 4 ジョリーダンス

△ 11 トウカイオスカー

堅くウォッカ本命! って「!」つけるほどではありませんが、多少の不安材料はあるものの、おそらく大丈夫でしょう、ね。2着に〇か▲が入ってくれるものと信じ、ちょっと波乱なら△のどちらかって感じでしょうか。あとはベッラレイアが来ないことを祈るのみ!

ほいで?


NHKマイルC 予想 [競馬(2008)]

つい最近GⅠになったような気がするNHKマイルCも今回が第13回。その間、予想はあまり当った記憶がありません。今年も雨の影響もありそうで、またまた荒れたレースになってしまうのでしょうか。

◎  サトノプログレス

〇 16 エーシンフォワード

▲ 15 ファリダット

△  ドリームシグナル

△ 11 ゴスホークケン

いやぁ、なかなか難しいレースですね。今回もとんでもない馬が勝っても不思議じゃない雰囲気です。新聞の予想の印もずいぶんばらついてるし、でたらめな選び方しても当ってしまうかもしれませんね。

 

…で?


タグ:NHKマイルC

天皇賞(春) 予想 [競馬(2008)]

時には逃げ馬に全てを託してみたくなる。昔観たメジロパーマーやツインターボのような、全身の毛が逆立つような衝撃の逃走劇をもう一度目の当たりにしてみたい。

このレースに参加した逃げそうな馬は一頭。4番ホクトスルタン。父はメジロマックイーンというのも懐かしい響き。これだ、これしかいない!

ってことで、今回は

◎  ホクトスルタン

〇 14 アドマイヤジュピタ

▲ 13 アサクサキングス

△  ドリームパスポート

△  メイショウサムソン

大逃げしてくれるなら惨敗しても悔いは無し!

 

で、結果は…


タグ:天皇賞春

皐月賞 予想 [競馬(2008)]

先週の桜花賞、当るわけないよね、あんな結果じゃ。まともな予想じゃ無理。と、自分を慰めたところで、今週の皐月賞の予想をしてみる。

◎  マイネルチャールズ

〇  スマイルジャック

▲ 18 ショウウナンアルバ

△ 3 フサイチアソート

△ 10 ブラックシェル

今回も混戦模様だが、先週のような出鱈目な結果にはならないんじゃなかろうか。マイネルチャールズは外す理由が見つからない。そんな強い勝ち方をしていないから何となく他の馬に目が向きがちだが、実績からいえばこれじゃないかな。でも馬場は回復するのだろうか。荒れる要因としたらこれだよね…。
タグ:皐月賞

桜花賞 予想 [競馬(2008)]

何かの間違いで昨日から凄い勢いで昨年の予想記事が読まれているわけです。これじゃまずかろうってことで、さっさと今年の予想をしてしまおうと思った次第です。

◎ 13 ソーマジック

〇 10 トールポピー

▲  オディール

△ 4 マイネレーツェル

△ 16 ブラックエンブレム

今年はどの馬も一長一短あって、何が来ても飛んでもおかしくない感じで難しいですね。人気になりそうなリトルアマポーラはローテーションが気に入らないので外しましたが、さてどうなることやら。
タグ:桜花賞

高松宮記念 予想 [競馬(2008)]

買いたい馬が休み明けだったり、何かと不安材料があったりするので、ちょっと迷いながら(迷うのはいつものことだけど…)予想してみました。

◎  スズカフェニックス

〇  プレミアムボックス

▲ 16 ローレルゲレイロ

△ 10 キンシャサノキセキ

△ 13 マイネルシーガル

う~ん、これで当るのかな? 自信ゼロ。
タグ:高松宮記念

フェブラリーS 予想 [競馬(2008)]

今年最初のGⅠ。当ってほしいものですが…

◎ 4 フィールドルージュ

〇 16 ワイルドワンダー

▲  ロングプライド

△  ドラゴンファイヤー

△  メイショウトウコン

人気のヴァーミリアンは距離とか前走を回避したとかのマイナス要因から外しました。ここしばらく△にした馬が好走する傾向にあるので、幅広く買ってみたいと思います。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。