So-net無料ブログ作成

「トイ・ストーリー3」 [映画(2010)]

01金ヒ熊賞.gif記事を出すタイミング逸してるよね。「今さら?」って思ったでしょ。この夏の大ヒット映画だから、既にみんな(までいかないけど)観てるよね。でも混んでる映画館嫌いだから、今頃…でもしっかり3Dで。それよりも何よりも『1』『2』観ていなかったから、ずっと躊躇してたんだけど、きっとピクサーだから根拠はないけど大丈夫そうな気がしたので観てみた。まぁ、語り尽くされてるような気がするので、記事はサクッと簡単に。

予想通り泣けちまった。悲しい気持ちや嬉しい気持ちが入り混じった涙。いい歳こいたオヤジが泣いたりするのは恥ずかしいから、他人に気づかれないよう拭わずそのままに。涙は3Dメガネがせき止めてくれるはず。

きっと感動は物語だけじゃない。創り手の映画に対する、そしてキャラクターに対する愛が詰まっていたから心が震えたのだと思う。幸せな至福の時間。

ちょっと気になったのは悪役の扱い。悲しい過去によって歪んでしまった人物が主人公たちの行く手を阻むってのは、何となくピクサー映画ではワンパターンになってきているような気が…

まぁ、何はともあれ『1』『2』を観ていなくても大丈夫。もちろん観ていたら涙は華厳の滝級。観てね(って、もう公開終わっちゃうし、みんな観てるって)。

トイストーリー3.gif


nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(8) 
共通テーマ:映画

nice! 16

コメント 12

よーじっく

こんにちはぁ(^_^)/
よく考えられた、力の入った作品でしたね。
by よーじっく (2010-09-24 13:05) 

薔薇少女

アニメって映画館で観たのは『 千と千尋の神隠し』くらいかな?!
>涙は華厳の滝級
って、興味そそられますね(笑´∀`)
男の人が映画見て泣いてるって、キュンッとしちゃうなぁ~(*´ェ`*)
by 薔薇少女 (2010-09-24 16:35) 

丹下段平

よーじっくさん、こんにちは。
ホントに創り手の情熱が伝わってくる作品でした。
by 丹下段平 (2010-09-25 00:25) 

丹下段平

薔薇少女さん、男の涙に弱いんですか。
男も「ここぞ」って時に涙を流せばポイント高い時代なんでしょうかね。
by 丹下段平 (2010-09-25 00:28) 

hash

>みんな観てるって
私も混んでる映画館は嫌いなので、9月になってからでいいやと思っていたら、すっかり観ることを忘れていました。^^;
by hash (2010-09-26 00:10) 

丹下段平

あんまり待ち過ぎると「ついうっかり」がありますよね。おまけに観る意欲も下がってしまったりってこともあります。最近では『インセプション』がそうでした。
by 丹下段平 (2010-09-26 03:36) 

もももんがが

もももんががは「みんな観てるからいいや」ってことでスルーしました(笑)

by もももんがが (2010-09-27 14:46) 

丹下段平

もももんががさんらしいですね?
マイナー女王としてはこんなメジャーなのは観ない?
でもお子さんがもう少し大きくなったら一緒に観るのも良いかも。
by 丹下段平 (2010-09-27 23:17) 

薔薇少女

>男の涙に弱いんですか。
弱いんですよ、もう何でも聞いてあげたくなっちゃう!
但しイケメンに限りますけど( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
まぁ、こんなオバちゃんでは嬉しくも無い処か、
キモがられるでしょうけど 却下 (・´з`・)┌
昔、息子の友達(高校生)が、まま母に虐められて?お腹すかしてた時
お腹いっぱい鰻丼食べさせてあげた時は
スゴク喜んでハグしてくれたけど(*´ェ`*)ポッ
その子は超イケメンで魅力的な男の子だったんですが、
息子の話では、東京に出てホストになったと聞きました!
やっぱり、オバちゃんをおだてるの上手かったもんねぇ~納得(゚▽゚*(。_。*)
by 薔薇少女 (2010-09-29 15:40) 

丹下段平

↑いやぁ、凄いオチですね。

ホストも才能でしょうか。自分に貢いでもらうのって難しいでしょうからね。ま、そんなことは考えたこともありませんが(ハナッから無理なので)。
by 丹下段平 (2010-10-01 01:31) 

bamboosora

結局、この映画も観に行けませんでした。
1と2は映画館で観たけど、3はDVDかテレビでってことに・・・。
それにしても、やっぱりピクサーはいまだ健在ということですね。
by bamboosora (2010-10-16 10:37) 

丹下段平

1、2観てたのに残念でしたね。
ぜひ、DVDなりでご覧ください。3Dである必要はないので、2Dでじゅうぶんです。
by 丹下段平 (2010-10-18 01:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。